You are currently viewing 🏫高野小学校で演奏しました!🏫

🏫高野小学校で演奏しました!🏫

こんにちは!23代の竜道です。

私たちは8月31日(木)に、守谷市立高野小学校での「芸術鑑賞会」の授業に出演させて頂きました!
演奏した曲はShake、Festa、巴、族、鬨、大祭の計6曲です。

とても暑い日だったこともあり、冷房の効いた涼しい体育館で演奏させて頂きました。その中でも、生徒の皆さんや先生方の歓声や手拍子のお陰で、私たちは大きな熱量を持って楽しく演奏できました!

この公演は生徒の皆さんとの距離が近く、一体感のある演奏になったと思います。特に鬨という曲では、生徒の皆さんに協力して頂き、掛け声に合わせて「あかっぱ」や「高野っ子(こうやっこ)」などの高野小学校にゆかりのあるフレーズを叫んでもらうというパフォーマンスもあり、生徒の皆さんの協力があってはじめて完成する曲ということで、楽しんでいただけたのではないでしょうか!

演奏後には飲み物やお弁当などの差し入れを頂きました。🍱
とても美味しかったです。ありがとうございました。

小学生の皆さんの無邪気で可愛らしい笑顔にはとても癒されました。これからも私たちの演奏を聴いてくれる人達が1人でも多く笑顔になってくれるように、日々練習に一生懸命取り組んで参ります!

最後に高野小学校の皆さん、貴重な演奏の機会を下さり、本当にありがとうございました。
そして未来ある小学生の皆さん!小学生生活を楽しんでね〜!!
ありがとうございました!

コメントを残す