You are currently viewing 🏢筑波会議2023で演奏しました!!🌏

🏢筑波会議2023で演奏しました!!🌏

こんにちは、22代のゆいです!
最近は急に涼しくなったこともあり、秋らしくなってきたように思います。昼間と朝夕の寒暖差に震える日々です🥶

さて、私たちは9月26日につくば国際会議場で開催された「筑波会議2023」の開会式で演奏させていただきました。
筑波会議は、世界から様々な分野の人材が集まり、議論などを行う国際会議なのだそうです。

今回演奏させていただいたのは、大祭という太鼓のみで構成されている曲です。この曲は、前部隊の両面打ちや後ろから聴こえてくる迫力ある音など、聴くだけでなく目で観ても楽しめる曲になっています!

今回は開会式ということもあり、会場は厳かな雰囲気でした。
そのような場での公演はあまり経験したことがなかったので、ステージに上がる前には思わずのまれそうになりましたが、その雰囲気ならではの演奏ができたと思います。

また、最前列の席とステージの距離がかなり近く、観客の方の一人一人の表情がとてもよく見えたのが印象的でした。
大祭一曲のみの演奏でしたが、始まると同時に観客の皆さんがじっと見入って下さっているのが伝わってきました。演奏が終わると、歓声と共に大きな拍手をしてくださり、とても嬉しく思いました。
和太鼓の魅力を存分に伝えられた公演になったのではないかと思います!

そして実はこの公演の後、私たちは合宿に向かうことになっており、普段よりも慌ただしいスケジュールでした💦
ただ、おかげでモチベーションを保ったまま合宿に突入できた気がします😌

最後になりますが、演奏を聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんの心に響く演奏ができるよう、これからも日々の練習に励んでいきたいと思います!

画像:https://twitter.com/toa_md/status/1706474579680694454

コメントを残す