You are currently viewing デイケアプログラムで体験会を行いました!

デイケアプログラムで体験会を行いました!

みなさんこんにちは、23代のはるのです!
2024年が始まってもう一ヶ月が過ぎようとしています。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!

デイケアプログラムにご招待いただき、1月9日(火)に太鼓の体験会と演奏を行ってきました。
最初に曲の演奏と実際に使っている楽器についての紹介を行い、休憩を挟んで体験会という流れでした。
参加者の皆さんが太鼓に興味津々で、休憩時間にもたくさん質問してくださったりお話しする事ができました!短時間ではなかなか気付かないような鋭い質問もいくつかあってびっくりしました👀
また、篠笛に興味を持ってくださる方もいらっしゃいました🪈

体験では、shakeに合わせて太鼓を打ってもらいました!笑顔でリズムに乗って演奏する姿がたくさんみられて、私自身もとても楽しかったです☺️「シンプルなリズムだけでなく、もっとアレンジして打ってみたい!」という声もありました。
参加者の皆さんに本日の体験会と演奏を楽しんでいただけたようでとても嬉しかったです!

演奏を見ていただくだけではなく、体験会で太鼓を一緒に打つのが初めての経験でした。ときめき太鼓塾のモットー「太鼓でみんなを幸せにする」は演奏以外のアプローチもあるのだと感じました!
参加者として昨年5月ごろ、新歓で体験会に行ったとき、楽しかったことと腕が疲れたことを思い出しております。
現在は、来年度の新歓に向けて準備中です。寒さに負けずに練習頑張ります💪

コメントを残す