You are currently viewing メディケアレジデンスで演奏しました!

メディケアレジデンスで演奏しました!


こんにちは!22代のどばっちゃんです。

3月5日に、つくば市にあるつくばメディケアレジデンスさんにて演奏させていただきました。
コロナの影響で、ときめき太鼓塾としては約4年7ヶ月ぶりにつくばメディケアレジデンスさんにお伺いしました。長い期間が空いてしまったなか、こうして演奏の機会をいただけたことを嬉しく思います。
また、この日の演奏のために、素敵な告知ポスターを施設内に飾ってくださっていたことも、とても嬉しかったです!

この日はFesta、巴、鬨、Shakeを演奏しました。巴という曲は、代替わり後初めての公演での演奏でした!3人という少人数で叩くため、音がずれたときに目立ちやすいことに加え、背中あわせで叩く曲なので集中してタイミングを合わせなくてはならなかったため、他の曲とは一味違う緊張感がありました…。無事に演奏できてよかったです😮‍💨先輩方のようにかっこよく叩けるように、さらに練習を積み重ねていきたいと思います!!
演奏終了後には体験会も行いました。中には、地域のお祭りでの和太鼓の演奏経験がある方もいらっしゃいました。やはりその方の打ち方はかっこよかったです✨皆さんに太鼓に実際に触れていただき、より一層和太鼓の魅力が伝わったのではないかと思います。

飲み物の差し入れもありがとうございました!参加者で美味しくいただきました🙏

本日3月20日から3月の下旬に突入ということで…時が経つのは早いですね。
そして、いよいよ新歓本祭や芸術系サークル合同新歓、ミニコンサートの本番が迫ってきました!!新歓についての情報は、公式HP、X(旧Twitter)、Instagram、Facebookで更新していきます!塾生一同、新入生・新メンバーの方々にお会いする日を楽しみにしております!
良い演奏ができるよう、練習に励んでいこうと思います💪

[ときめき太鼓塾新歓情報

4/6() 新歓祭 @松美池ステージ→10:00-10:20 @石の広場ステージ→14:02-14:22
4/13() 芸術系サークル合同新歓 @5C416 12:00~
4/14() 体験会 @1H101  18:30~19:30
4/16(火) 昼公演 @2・3学前広場 昼休み
4/17(水) ミニコンサート @1H101  19:00~
4/24(水) 体験会 @ 1H101  18:30~19:30
4/28() ミニコンサート @1H101  19:00~
5/8(水)  本新歓(入塾式) @1H101 18:00~

※新歓情報は予定です。

コメントを残す